別府・城島後楽園ゆうえんち

パワフル☆ジャスミンNEWS(HOME) >大分 城島後楽園遊園地

大分 城島後楽園遊園地 日帰りの旅 <2007.10.20/土曜日>

いつもありがとうございます。パワフル☆ジャスミンNEWSです。
旅をするのには絶好の行楽日和☆家族4人で楽しんできました!大分 城島後楽園遊園地 日帰りの旅。
城島高原という高原にあるので、ちょっと寒かったですが、お天気にも恵まれて満喫した1日でした。
どうぞ、よかったらご閲覧下さいませ。m(_ _)m

城島後楽園ゆうえんち 行ってきました♪
城島後楽園 遊園地から見る景色と”大観覧車スカイパレット”
城島後楽園遊園地 景色 城島後楽園 大観覧車
この日は快晴でした。福岡を朝7時20分ころ出発し、九州自動車道を大分方面へ。
湯布院ICを降り、湯布院温泉を抜けると約20分程で、城島後楽園へ到着。(もうちょっと、行けば別府温泉です)
城島後楽園には10時くらいに着きました!阿蘇・くじゅう国立公園の中にある森の中のゆうえんちは城島高原ということもあり、本当に寒かったです。でも、お天気でよかった!!それでは最初に、景色と青い空でお楽しみください。
どうですか~。由布岳と青い空、眺めも最高☆もう言葉は要らないでしょう!!
右が大観覧車スカイパレットです。ゴンドラ2つが日本初の足ブラ観覧車に大変身!!

スリルと絶叫の木製コースター”ジュピター”
城島後楽園遊園地 ジュピター
6万本の米松で組上げられた壮大な美しさを誇る、日本初の木製コースター"ジュピター"
子供たちは体験してきました。乗った後、下の子は泣いて帰って来ました。(爆)!!相当、怖かったらしいです!!
それを見て、私たち夫婦は大爆笑でした。(^0^)!!
ポセイドン30は最高☆でしたよ。

城島後楽園ホテル バイキング
お昼は城島後楽園ホテルでバイキングを楽しみました。あまりにもお腹がすいたので、あんまり写真をとってないんです。(><)
デザートはおはぎとかケーキとか、いっぱいたべましたっ。でも、お腹いっぱいになってから、かつおのたたきが-----登場☆
わ~。食べたいけど、とても入りそうにありませんでした...残念(@@)
ここで、バイキングを食べると、無料でここの温泉に入れるんですよ♪ また、結婚式には高原チャペルもいい感じです!

展望足湯 花草香 ほか
花草香足湯
子供たちは自分たちで遊びに出かけたので、私たちは展望足湯 花草香でドップリ!足だけ温泉♪ ああ----気持ち良い~。
下には、石が敷き詰められているので足裏マッサージも同時に楽しめました♪そのあと、おいしいコーヒーを!

その他♪
お化け屋敷 など
恐怖マンガ家で有名な『楳図かずお』がプロデュース!!お化け屋敷こわいですよ~。ゲキレンジャーの案内です。メリーゴーランドやコーヒーカップ・ゴーカードなども楽しんでました。!その他、アトラクションはこちら!

入り口すぐのSHOP通り ほか
城島後楽園 お土産屋など
入り口すぐのSHOP通りです。フェスティバルホール前でもゲーム大会が催されていました。写真右はこうのとりスカイメリーです。

子供たちは、ほんとに高いとこが好き見たいでしたよ♪
自分たちでいろいろアトラクションをまわっていたので、私たちも2人でゆっくり足湯に浸かれました。
(ほとんど足湯....を行ったりきたり...笑)
遊びすぎて、ゆっくりお土産を見る時間もなく楽しみました。帰りは、みんな爆睡。主人は、一生懸命運転☆本当にありがとう♪

大分の美味しい名産品☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
城島後楽園 住所  〒874-8666  別府市城島高原123
        TEL
0977(22)1165  FAX 0977(25)1929

あなたのおかげです☆感謝!
ランキングにエントリー中です☆宜しくお願いしますm(__)m

パワフル☆ジャスミンNEWS(HOME)サイトマップジャスミントラベルマーケット(旅行用品)官公庁・各航空会社・各観光局
世界のハーブティー☆☆世界のコーヒーたち☆世界の紅茶たち | 最新旅行情報一覧

楽天市場 | 楽天トラベル |  【楽天市場】共同購入 |  楽天オークション | 楽天ブックス | 楽天カードで2000ptゲット